11週目の有効証拠金は639,154円(先週末から32,935円の増)です。
maimate_w11-1
maimate_w11-2
いいですね、いいですね~。

損切りは早いものの、含み益が増えるフェーズではポジションをガッチリ握りしめてなかなか離さないことで有名なマイメイトさんですが、11週目は含み損があるポジションも、含み益があるポジションも次々と手放す展開となりました。
大きめの含み益があるポジションが多かったので、実現損益のグラフがギュンと上昇しています。

現在、8体中4体のエージェントしかポジションを持っていません。
半分のエージェントしかポジションを持っていないというのは、ちょっと珍しい状態です。

あれ? いったん手じまいしている?
ポジションを持っているエージェントも含み損・含み益の金額は小さいので、ポジションを持ちつつ様子を窺っているようにも見えます。

ポジションを手放したエージェントが多いことと、ポジションを持たないエージェントが多いことを考えると、トレンドの転換期が近いのかも知れません。
トレンドが転換したと判断できるのであれば積極的にポジションを持つはずなので、テクニカル的には判断が難しい局面となっているのでしょうか。

これからどんな相場になるのか楽しみです。

マイメイトさん、12週目もよろしくお願いしま~す。