EUR/JPYの含み損が特に増えてきているので、EUR/JPYから目が離せない状態になっていますが、他のクロス円の通貨ペアを確認すると、単なる円安傾向であることが分かります。

USD/JPY
210527-1_USDJPY
EUR/JPY
210527-2_EURJPY
AUD/JPY
210527-3_AUDJPY
NZD/JPY
210527-4_NZDJPY
CAD/JPY
210527-5_CADJPY
USD/JPYは独自の動きをしていますが、EUR/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、CAD/JPYはここ1年上昇傾向が続いています。
異なるのは、設定レンジの中央を通過したタイミング。
EUR/JPYはかなり早いタイミングで設定レンジの中央を通過しましたが、CAD/JPYはまだ買いレンジに留まっています。

クロス円の通貨ペアを複数運用すると、こういう局面ではリスクを分散できるんですね。
もしEUR/JPYだけを大きな注文量で運用していたら、と考えるとゾッとします。

ただ、運用している通貨ペアにクロス円が多いというのは、やはりちょっと怖いです。
日本がダメになったら、クロス円の通貨ペアは全滅してしまいますので。

東日本大震災という日本にとっての国難があっても円高になったように、ショック相場では基本的に円高になります。
次のショック相場、早くこないかなぁ。
新型コロナウイルス感染症流行のような原因によるショック相場は来ないことを願いますが。