まだしばらくMXN/JPYの運用を続けようと思っていたのですが……。
本日の朝、7時20分、MXN/JPYの値が上がったタイミングで全決済し、MXN/JPYの運用を終了しました(成行注文:65本すべて5.472円で決済)。

運用結果は、
売買損益:147,790円+スワップ損益:213,627円=実現損益:361,417円
ですので、約36万円の利益が確定しました。

MXN/JPYの運用を終了した理由は……。
  • 少し値が上がり、含み損が3万円台になっている(全決済後に確定した含み損:36,050円)。
  • 当初10円だったスワップが、2円にまで下がってきている。
  • ここのところ値動きが小さく、新規注文も決済注文も成立しにくくなっている。
  • スワップも値動きも小さいとなると、長期的にはレンジ相場になっていないと思われ、大暴落する可能性もある新興国の通貨ペアをトラリピで運用する意味はない。
  • 楽しませてもらい、勉強させてもらい、そのうえ約30万円の利益が確定するのであれば大満足(全決済は成行注文で行われるので、全決済する前は確定利益:約30万円と見積り)。
  • 290万円の運用資金を開放できる。
  • まだ上がる可能性は高いと思うものの、天井で運用を終了させるのは私には無理(頭と尻尾はくれてやれ)。
試算をしてみないと分かりませんが、290万円あればNZD/USDのトラップ幅を半分にできるのではないかと思っています。

それにしても……。
一時期150万円程度の含み損を抱えていたのに、3万円台まで含み損が減り、そのタイミングで撤退することになったというのは、何だか感慨深いなぁ。

いや~、MXN/JPYの運用は、ほんと楽しかったです。
あまりに楽しかったので、MXN/JPYロスになっちゃいそう。
MXN/JPYさん、ありがとうございました!