昨日、久しぶりにブログ名でGoogle検索してみました。
  • 2020年5月5日の検索結果(再現)
200506-1
最初にマネースクエアの広告が表示されるのはいいとして、1番目に他のサイトが表示されてしまうというのはいただけません。
「含まれない: トラリピ」のサイトに負けてしまうなんて……。
弱い! 弱すぎる!

といった内容の記事を書こうと思い、先ほどGoogle検索してみたところ、検索結果が変わっていました。
  • 2020年5月6日の検索結果
200506-2
広告を除いた1番目にブログ名が表示されるという、当たり前の状態になるのに4か月かかっちゃった。
恥ずかしー。
5月4日にライブドアブログ提供のサブドメインから独自ドメインに切り替えたので、ちょっと妙な状態になっているのも恥ずかしいなぁ。

でも、Googleさんを意識して作っているわけではないので、当然といえば当然ですね。
Googleさん、それなのに拾ってくれて、ありがとー。

これからも、「自分のために、あれこれ考えをまとめるために書く」というスタンスを変えるつもりはないので、気が向いたら拾ってもらえると嬉しいです。

ちなみに、昨日はライブドアブログの為替カテゴリーで40位にランキングされました。
200506-3
ランキングされるほどのアクセス数はないはずなのに40位になったのは、この連休中、毎日ブログを書いていたからだと思われます。
平日はなかなかブログが書けないので、すぐランク外に転落するでしょう。

Googleさんや、ライブドアブログさんの評価は気にせず、これからもマイペースで書き続けたいと思っています。