3月前半(2020年3月1日~2020年3月14日)のトラリピ運用実績です(今月は為替が大きく動いたので、3月前半の運用実績をまとめることにしました)。
2003_First_half_unyou
3月前半の実現損益は367,713円!
今週の実現損益は314,266円!

先週の実現損益53,447円も決して悪くない(というより、毎週5万円の実現損益があったら、とても嬉しい)のですが、今週の爆発と比べるとかすんでしまいます。

為替が大きく動くと、こんなことになっちゃうんですねぇ。
充分な資金を口座に入金してはいるものの、はじめての経験なのでドキドキしました。
ロスカットされずに生き残れて良かった~。
  • 2020年3月14日現在の口座状況
2003_First_half_kouza
3月9日(月)は、評価損益がマイナス約160万円、元本割れの金額が約130万円という状態でした。
現在は、評価損益こそマイナス約160万円と変わらないものの、元本割れの金額は約100万円という状態に改善されました。
実現損益がこれだけ上がっていれば当然ですね。

今週、設定レンジを一時的に下抜けした通貨ペアもありましたので、この点については、のちほど検討したいと思います。

特筆したいのは、評価損益のスワップが、はじめてプラスに転じたこと(+515円)。
ここのところ売りレンジと買いレンジを行ったり来たりしているUSD/JPYは置いておくとして、いまスワップの影響が大きいのは、AUD/USD、NZD/USD、MXN/JPYの3通貨ペアです。

現時点のスワップ、現時点の保有ポジションで計算してみると、
AUD/USD -77円×4.3万通貨単位=-331.1円
NZD/USD -65円×3.5万通貨単位=-227.5円
MXN/JPY +9円×122万通貨単位=+1,098円
AUD/USD+NZD/USD+MXN/JPY=+539.4円
となり、スワップだけで毎日500円程度の利益が上がることが分かります。

メキシコペソ/円にはいろいろな意味で助けてもらっているなぁ。

決済益が収益に与える影響に比べれば、スワップの評価損益が収益に与える影響はとても限定的なのですが、AUD/USD、NZD/USDのマイナススワップを、MXN/JPYのプラススワップが打ち消してくれていると思うと、なんだか気分がいいです。

さて、3月後半はどんな為替の動きになるのかな~。