【東京】トラリピ・マスターズから学ぶトラリピ設定のコツ
2020年2月8日(土) 14:00~15:30
マネースクエアHALL(東京・六本木)
に参加しました。
200209-1
ミッドタウン・タワー40階の立派なオフィス。
FX会社としては顧客に夢をもたせなければならないので、こういった立派なオフィスを構えることも重要だとは思うのですが……。
これはすべて顧客から得た利益で賄われているのだなぁ、と思うと複雑な気持ちになりました。
マネースクエアはマイナススワップがきついから、こういうところに回す資金があったら、マイナススワップをもう少しなんとかして~。

30分前から受付開始とのことだったので「あまり早く行っても時間を持て余すだろうなぁ」と思い、20分前に行ったところ……。
奥の席は、ほぼ満席。
次にセミナーに参加するときは、受付時間ちょうどに行こーっと。

マネースクエアHALLは、奥の半分は机とテーブルがあるセミナー向きの席、手前の半分は大きな丸テーブルとソファーがあるサロンのような席、というちょっと変わった構造になっていて、奥の席はほぼ満席だったので、手前のサロンのような席の最前列に座りました。

参加者の年齢は、30代、40代が中心で、50代、60代、70代の参加者も結構いるなー、といった感じでした。

セミナーの内容については口外していいのかどうか分からなかったので省きますが、当初思っていたよりも得るものがありました。
今回のテーマは「トラリピ・マスターズから学ぶトラリピ設定のコツ」とのことだったので、セミナーの内容自体にはあまり期待していませんでした。
たまたま都合が合う日時に開催されたので、雰囲気だけ味わっておこうという目的での参加でしたので……。

そもそも、私はトラリピ・マスターズに積極的には参加していません。
参加賞的なマネースクエア ポイントをゲットするためだけに参加しています。
リピート回数を増やそうとすると、ハイリスクな設定をせざるを得ませんので……。

ちなみに、現時点の第2回トラリピ・マスターズの順位は300位。
これが終了時の順位で、同順位の人がいなかったら、「飛び賞 マネースクエア ポイント 20,000ポイント」をゲットできたのになぁ。

200209-2