11月24日(木)の夕方、マイメイトのポジションをすべて手動決済し、全エージェントの稼働を停止しました。
入金額:500,000円-有効証拠金:533,855円=+33,855円で一時中断です。
合計損益も実現損益も減り続けるフェーズに突入して、耐え切れなくなりました。
221125-1

10月21日(金)に大きく合計損益が減ったのは経済指標の発表という理由があったので良いのですが、その後もダラダラと、これといった理由もなく合計損益が減り続ける展開になってしまったのは厳しいです。

8体のエージェントを同時に稼働させているので、利益が出ているエージェントもあれば損失が出ているエージェントもあるという想定内の状態にはなっていますが、全体で見るとここのところ損失が利益を上回るトレードを続けていて厳しいです。

良いときもあれば悪いときもあるのが相場ですが、3か月運用して合計損益がほぼ0円、これから合計損益がマイナスに転じる可能性もあるという状況は厳しいです。

原点に戻っただけなのでこのまま運用を続けようかとも思ったのですが、原点に戻ったということはここで一旦終了してもいいのではないかという思いも湧いてきて、一時中断することにしました。

長期にわたって安定して実現損益を積み上げてきたエージェントを選んで運用してきたのですが、3か月運用して合計損益がほぼ0円という結果になったので、この作戦は失敗だったといえそうです。
短期のトレード結果に着目して、成績の悪いエージェントは1か月ごとに入れ替えるアクティブな運用をすべきなのかも知れません。

年が明けたらエージェントの選び直しをして再開したいと思っているのですが……。
良いエージェントを見つけられず、フェードアウトする可能性が高いです。