この週末、直近約1か月のマイナススワップを、2022年1月分としてスワップ振替しました。
2201_swap
保有ポジションが極めて少ない状態が続いているので、マイナススワップの影響は軽微です。

この平和な状態はいつまでも続くわけではないので、マイナススワップに苦しめられる状態を早く経験しておきたいと願っています。
ちょっとマゾ的願望ですが、実現損益を生活費の一部として使うフェーズに入るまでの間には経験しておいたほうが絶対にいいと思うんですよね~。
どんな形で苦しめられることになるのかはそのときの相場次第なので、「実現損益がそれなりに積み上がって意外と苦しくない」となるのか、「実現損益の積み上がりが少なすぎて耐えられない」となるのか……。

どんな形で苦しめられるのか楽しみです(笑)。