昨日はUSD/JPYの運用を終了しましたが、今日はAUD/USDの運用を終了することにしました。
AUD/USDの現状を確認したところ、以下のようになっていました。
今年の1月1日~10月7日(280日間)に111件決済されました。
この期間の決済益は72,367円です。
1日平均258円の決済益があった計算になります。
現在の保有ポジションは3.8万通貨です。
いま1日のスワップは-52円なので、保有ポジションが変わらないとすれば、毎日198円のスワップを支払う必要があります。
毎日60円の黒字。
あれ?
極端に相場の動きが小さいと思われるこの期間でも、それほど悪くない。
思わず
>訂正
>AUD/USDはまだ運用を終了しないことにしました~。
のツイートをしました。
ただ、ずっと気持ち悪さを感じていたAUD/USDの運用を終了するには、いいタイミングであるようにも思います。
今後も利益率が極端に改善することはないと思われるので、合計損益がかろうじてプラスのこのタイミングで撤退することにしました。
- 全運用の決済益:252,772円
- 全運用のスワップ:-75,241円
- 全決済時の含み損:135,137円
- 合計損益:42,394円
昨日の夜の時点でAUD/USDの運用を終了することを決めていたのですが、いざ全決済しようと思うと「いや、待てよ」となっちゃうものですね。
USD/JPYさん、AUD/USDさん、いろいろ学ばせてくれて、ありがとうございました。