給与から天引きされている住民税は前年分なので、今年確定申告した実現損益に対する住民税の支払いは来年だと思っていました。

あっ。
今年の確定申告は昨年の所得に対するものなので、今年支払うのか~。

というわけで、住民税の納付書が届きました。

第1期:8,200円
第2期:8,000円
第3期:8,000円
第4期:8,000円

合計:32,200円

所得税:262,500円+住民税:32,200円=294,700円

課税対象額:1,909,917円×税率:20.315%=387,999円
なので、なんやかんやで93,299円の控除があったんですね~。

来年はもっと多くの税金を納めたいと思っているのですが、今年の前半は実現損益が少なかったので、来年の納税額もかなり少なくなりそうです。

今年の後半、相場が大きく動いて実現損益が多くなりますように。
そして、多くの税金を納められますように。